勝たんコンの記憶






この文章を読んでいるそこのあなた!!!!!リンクを押してくれて本当にありがとうございます!!!!!!!いらっしゃいませ!!!!!!!!!!(バカデカ声)




気づけば勝たんコンが終わってもうすぐ1ヶ月……季節はもう夏から秋に変わりつつあるのに、未だにめっちゃ楽しかったな…と思い出しては戻りたくなってしまう今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか(誰?)



私、死ぬほど記憶力が無いので、せっかく行った現場も一部しか覚えてないなんてことは
ザラ…それならもうメモっとけ!!!なんならこういうの書いてみたかったしここに書いちゃえ!!!!ということで書いてみました。



これはほぼ私の記憶が風化しないためのメモと言っても過言では無い、というかもうもはやメモです(断言)




アオハル
フライングでの登場。ほぼキーホルダー(やめな)そしてじょうなが二人きりのフライング(語弊)超かわいい、マジでかわいい!!!!最初はかわいい〜!と思って見てたら途中からフライングの上下がアホほど激しくなって毎回おもろくなった。「1から100までを〜」で1から100万くらいまで0増やしていく長尾くんが毎回可愛い。
あと衣装考えた長尾くん天才!!!!なにわ男子が地球を明るくしたいと思って作っただと……?天才やないか……天才がフライングしてました……


僕空
超かわいい!「この太陽の下で〜」の後の振りで、長尾くんめっちゃぴょんぴょんしてた!ぴょんぴょんしてる奴だいたい橋長(かわいい)りゅちぇさんと並ぶ時はオトコの顔してるのに!けしからん!大橋くんと目合うと楽しそうに踊っててほっこり🥺花道走るのバチかわいい!毎回捕まえたくなった(怖)



SevenStars
セブスタの長尾くんなんて可愛いに決まってんじゃん…ペンラの色変える時の長尾くん超かわいい。赤ちゃん。気づいたら色変わってた時の長尾くんのあれ😳❓みたいな顔も可愛いし、りゅちぇさんのラップしてるのもかわいいし、自分のターンの時なんて世界1かわいいし毎回食べてました。1番好きだったのは「小籠包たべる?🥺」ってほっぺ差し出してきたとき。あの時の長尾くん特に美味しかったな〜(ライブの感想じゃない)




ラキボ
長尾くんめっちゃジャンプしてた記憶ある。陽キャの飛び方してた(なんやそれ)いつも同じ飛び方してたから脳裏に焼き付いてる。なお説明は出来ない(なんやねん)かわいいな💢💢なんやねん💢💢(情緒)



ダイスマ
みんな大好きダイスマ!キラキラ!あ〜!なにわ男子ってやっぱり超〜キラキラや〜!と思わされてた。大サビ前の円になって踊るところがお気に入り。かわいい。




Jr.紹介
バックの子達めっちゃダンス上手かった……藤森くんしゃがんで待機してたのにそっから軽々バク転しててす、凄い…🥺‼️✨とときめいてしまいました…。そして毎度の斗亜さんの意気込み的なの激アツだった。リトルさんたち!!!!!頼もしすぎ!!!!!



Shall we...
大好き。だって長尾くんが妖艶。も〜Look at meめっちゃかっけ〜……みちながラップ最高だ……その目で〜最高だし……最後のトリオのフェイクも大好きだし……とりあえず大好き(語彙力無さすぎ)


夜這星
めっちゃ好き…間奏の円になって踊るところめっちゃ好き…あと一列になるところ、丈長橋並びで、丈橋に挟まれてる長尾くん見る度に丈橋と同じグループなんだ…マジで最高…並んでも差がなくなってきてる…と改めて実感させられて1人エモい気持ちになってた



映像(BBQ〜浴衣)
なにわ男子とBBQとか最高以外の何物でもない。美味しい×美味しい(?)長尾くんが「どっち食べたい?そんな困らんとってや〜☺️」とか言ってくるのホンマになに?聞かれんでもあなたを食べますけど?(怖いってば)あとツイートしたけど、目瞑っててって言われて西畑さんに目隠しされて次目開いたら秒で夜になってるところ毎回笑ってしまってた。ごめんなさい。「君の青春の中に俺らがいたらいいなと思うし」みたいなこと言ってたけど、会場中の青春におったと思うで…少なくとも私の青春の中になにわ男子さんはでかでかといらっしゃいましたことをここでお伝えしておくわ…私の青春を彩ってくれてありがとう!届け!この気持ち君に!(急に何?)

SPL
映像の届け!この気持ち君に!で出てくるのかわい〜すぎる。浴衣で出てくるのも最高。なんだよあの浴衣世界一可愛い。誰がデザインしたと思う???長尾くんでーーーーす!!!!!(ウザ)各々シャボン玉フーフーしたり食べようとしたりしてるのも愛しき。愛しい集団。MVPはやはりツレの間に何とか映ろうと企む陽気な餅。あの餅に勝てる陽気な餅なんていないね。唯一無二の餅。世界トップレベルの餅。




OH!サマーKING
「最高の夏が始まるよ〜!」の後の長尾くんの煽りマジ可愛かった記憶。「僕たちの浴衣姿どうですか〜😆❓ふりふりっ‼️🎶」がめっちゃかわいかったから毎回腕吹っ飛ぶくらい振り振りしてた。長尾くんの為なら腕の1本や2本犠牲になったっていい(きしょ)ほんでまた花道を練り歩くのよあの子は…浴衣姿でね…また捕まえそうになった…あぶね〜‼️長尾くんが可愛いが故に目で追いすぎて、近くの他メンにケツむけてる…なんてことはザラにあった…今考えるともったいね〜!



Sha la la summer time
長尾くんセンター!!!!!バチかわいい!!!!!かわいいです!!!!!無知なものでこの曲そんなに知らなかったけどめっちゃ好きになった……この先の人生夏になると聞きたくなると思う……真ん中でぴょんぴょんしちゃってさ〜かわいいんだから👏🏻



OleOleCarnival!
私が見た時長尾くんリフターで大暴れしてた気する。飛ぶな飛ぶな!?って思ってた。あとおしり可愛いねん…掴み取るところだった。



真剣SUNSHINE
正直この曲の時長尾くんのことあんまり見てなかった気がする、記憶ない…なんでだ!?でも名古屋で跪いてファンサしてたのは見た!!!!!!!!!!見たぞ!!!!!!!!!!見てるだけなのにヒィ‼️‼️‼️ってなった。流れるような跪きでマジで王子だった。浴衣なのに。すご。



映像(甲子園)
激エモ。じょうなが喋ってるとこ映るたび喜んでました。



オモイダマ
これまた激エモ。衣装ガチでかわいくて回ってる間双眼鏡で食い入るように見た(きしょ)長尾くんのパート最高に好きだ。


夏疾風
かわいい。楽しそうだった!長尾くん大橋くんと目合うとめっちゃノリノリになるねん!可愛いやろ!大橋くんも可愛かった!シンプルに曲が好きすぎる!これまた夏やな〜!!!!!




夢わたし
もうめっちゃ好き😭😭😭大好き😭😭😭一生聴いてたい。振り付けも、最後のフェイク祭りも好き。神戸の時の大橋くんマジで歌うまかった…



MC
かわいいの渋滞(大雑)



リトルさんコーナー
テルミーもリルみらもめちゃ良でした…ダンス上手い…顔も可愛いし…頼もしいし…学校で忙しいのにバックついてくれて本当にありがとうという気持ちでした!!あ、そういえばみんな意外と身長がデカい……オトコじゃん………



VIP
なちい選曲……😭😭みんなダンス上手😭😭かわいい😭😭バックついてくれてありがとう😭😭😭ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持ってっ🎶🥂🎶が楽しすぎた……




シンデレラガール
ツイード×シンデレラガールとかもう天才?天才なの?ぴったりにもほど!ジャニーズしか勝たんメドレーでツイードを持ってくる構成、本当に天才。ジャニーズしか勝たんなって思った。神宮寺さんのパートが長尾くんなのもやっぱり最高だぜ……わりと門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるって……



Bigshot
本当に勝たんコンで1番好きだった( ; ; )この時の長尾くんが本当にかっこいい、ダンス上手い!!!!!!ステップが!!!!!めっちゃ軽いのです!!!!!重心が!!!!!ブレないのです!!!!!天才なのです!!!!!!大橋くんの後でバキバキに踊ってるのも良かったけど、個人的にはラ〜ラ〜ララ〜(伝われ)のダンスがめっちゃ好き。本当に好き。好きしか言えない、解散!!!!!




前向きスクリーム
かわいい!楽しい!踊りやすい!盛り上がる!以外の記憶ない!以上!!!(雑)





LOVE YOU ONLY
りゅちぇながさんが準備で不在でどこ見ようかかなり迷った……エッ誰見よう…っていっつもなってたな。だから全然覚えてないけど、メンステでリトルと踊る大橋くんがめっちゃ可愛いのと、バクステでコソコソしてるみちきょへも可愛かったのを覚えています。いや嘘やん結構覚えてた




Joy
いやいや、世界1可愛い二人組登場して腰抜かさなかったやついる?いねえよな!?りゅちぇながかわいーーー‼️‼️‼️(うるさい)
これまた長尾くんのステップが軽い軽い…多分天使だから気抜いたら浮いちゃうんやと思う(大真面目)
そうそう、私なぜかjoyを完璧に踊れるので、やるときはバックにつかせてください(無理)
ていうか最後の「エンジョーイ‼️」が陽キャすぎなかった……?陽キャすぎて見る度何故かタジタジしちゃってました(きしょ)



君だけに
良すぎだろ…初見の時良すぎてびっくりした…さすが年上組………少年隊さんの曲とダンスが超好みなのでめちゃくちゃ好きだった……特に大橋くんの踊り方が好き………FNSでも仮面舞踏会やってたし、またライブで7人で少年隊さんの曲やってほしい……




欲望のレイン
美の暴力タイム。毎回美しさにバッチバチに殴られてた。立ってるだけで絵になるのに、動いても絵になるってどういう????どういう原理なの????顔良いし歌も上手いし目も耳も幸せでした。みちきょへの歌声、相性良すぎる……。
毎回ペンラほったらかして双眼鏡で凝視してた





RUN
好き!!!!!!!!!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!さっきBigshotが1番と言ったけどこれも1番好き!!!!!!!(1番多)1回待機してる長尾くん見たけど、ニヤってして次の瞬間には表情作ってステージに出ていったのでやっぱこいつタダもんじゃねえ…と思いました。とりあえず好き。どこがとかじゃない、全部好き!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け)
あと個人的に大橋くんの「合わせた手と手掲げろ」の歌い方がめっちゃ好きでした。大橋くん歌上手すぎる……すてき……




truth
いや好き………これも好きだったわ………めっちゃ踊れる長尾くんを感じてずっと好きだった………(結局全部好き)全然関係ないけど炎があちい…………客席で普通に熱いって感じたから踊ってたらヤバいのでは……?ってずっと思ってたな。アイドルすごい。



2Faced
いやこれも好きやわ………….(出た)
まずRUNからのこの「地獄の三部作勝たんver.」みたいな構成めっちゃ好きだし、これを踊りきる長尾くんめっちゃ好きだし、長尾くんが好きだし(?)とりあえず好き。「生きた夢の魔法を〜…」がたまらん…色気、色気しかない。もうそこには色気しかないのよもはや(???)色気が服着て歌って踊ってんのよ(????)そのくらい大人の色気が凄かったということです…あとはめっちゃ腰振りよるし、ジャケットはだけさすし終始マジけしからん。逮捕。多分これ歌ってる時は現行犯逮捕できるはずです。私が観ながら何度も死んでいますので(怖)
あとこれも全然関係ないけど、サビの時に火花の装置がシュイーーーーーン‼️‼️‼️って動き出すの毎回「何⁉️💢」ってなった()




アホ新世界
いやいやあこからようこんな切り替えできんな⁉️あとよう体力持つな⁉️と死ぬほど思ってた。そして丈橋長でギュッと集まるのはマジで聞いてなかったです!!!!!!!なんで誰も教えてくれなかったの!!!!!丈(橋)長が現れたら教えてって言ったのに!!!!!!!!!!まんまと死にました!!!!!!!!!!罠だった!!!!!!!!!!(違います)

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)


関西アイランド
これファンサ曲か…だから固定的な記憶がないんやな…多分可愛かった(適当)




最後の挨拶
長尾くんが「そうですね」を乱用しなくなったことに気づいて、言いたいこと、伝えたいことがちゃんと整理されてるんやな〜と感心した( ; ; )
あとは恭平さんがペンラを紫の物に例えるの最高に好きだった。プールから上がった後の唇が個人的に好きです。
そして挨拶で外せないのが大橋くんね……もうめっちゃかわいい……愛しさ大爆発……「おめかししてきてくれてありがとうね☺️皆かっこいいしかわいいよ☺️」って言ってくれるのオタク的に本当に嬉しいよね……?大橋くん女神。






Timeview
みっち、天才。良い曲、マジで良い曲。こりゃ宝物です。長尾くんが「ここから見える沢山の灯りが」で会場を順番に指さしていくのも「ある日言われたこのメンバーで」で手を広げて自分たちを表してるのも最高、長尾くんの表現一つ一つが素敵だった…。自分のパートじゃない時にぐるっと会場見渡してるのも本当に愛しい😭
「横を見れば君がいるから」で大橋くんが6人の方向いて、6人も大橋くんの方向くの、本当に反則……。なにわ男子愛しすぎる。大好き。好き以外の感情がなくなった。神戸で大橋くんが歌詞飛んじゃった時も6人みんな優しく笑ってて、あ〜なんて素敵な雰囲気なんだろう…と思った。なにわ男子しか………勝たん…………(確信)

衣装もめっちゃ可愛かったな……メンバーによってシャツの柄が違ったり、スカーフ着いてたりタイ付いてたりするの、個性出ててかつちゃんとそれぞれメンバーに似合ってたから長尾くんって本物の天才。白シャツやけど、ワンポイントあるだけであんなに印象が変わるのかと…感心させられました。

そして最後、7人が光に向かって歩いて行く演出、何回みても感動、激エモ演出すぎる。遠くに行ってほしくない気持ちもあるし、本人たちも遠くなるわけじゃないよって言ってくれてるけど、やっぱりどこか遠くに行く感じがしてしまうのは、なにわ男子が爆速で成長して売れているからなんだよな…幸せな寂しさ!最高のライブ!!!!!



アンコ:SPL
最初のりゅちぇながさんを煽る他メンの図最高に好き。あの中まじ入りて〜。なんで私なにわ男子じゃないんだろ?病む(病むな)
で、花道を練り歩くなにわ男子さんかわいい。持って帰りそうになりました。




バンバン
長尾くん!!!!!かわいー!!!!!!!!!(急にどうした)
ちゃんと自分のファン探してちゃんとファンサしてあげてる姿見てると毎回、本当にすごいなあ、丁寧やなあと思う……ファンサが全てというわけじゃないしそれが絶対に正しいってわけじゃないけど、長尾くんはこういう方法を選択してファンと交流してくれてるんやなあと思うと超愛しい。改めて長尾くんのこと大好きやな…と思いました!



アンコラストのご挨拶
最後はけていく前のなにわ男子さん、マジでうるさくなかった?(褒めてます)扉閉まる直前、ほんまに全員がバカデカ声で好きに喋るから毎回「なんて⁉️⁉️なんて言ってるの⁉️⁉️わからんて‼️‼️うるさいて‼️‼️‼️」ってなってた。本編ラストはめっちゃウルっとくるけど、アンコラスト動物園すぎてあ〜これこれ…これでこそなにわや…めっちゃうるさい…と思いましたね。
けど途中から恭平さんの「もう会えないと思ってる奴いる〜⁉️いねえよな〜‼️」の為に他メンが黙り始めてほっこり。最後の最後までなにわ男子しか勝たんといった感じでしたね、うんうん。




バーッと書いたけど、私かわいいと好きしか言わん……語彙力が全くなくて草、いや笑えん、むしろ泣いてる。あと長すぎる。これに関しては引いてる😞

記憶をなくしそうな未来の私へ、覚えてる限りの事は書いといてやったから思い出したくなったら見てくれや……

ここまで読んでくれた選ばれしみなさん、本当にありがとうございます……こんなアホみたいな文章読んでくれるあなたは天使です。天使確定!!!!!!!!!!


まだ喋るつもりなんかこいつと思われるのでそろそろ終わります。ラストちょっと書き足しちゃった!また長なった!申し訳ない!!!!!


勝たんコン楽しかった!!!!!なにわ男子しか勝たん!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)